人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸ヨーク

次の課題で苦戦しています。

丸ヨーク_f0376856_18505156.jpg

次のテーマは丸ヨーク。
私が編みたい縦分割ではなく、横分割の模様になるので、なかなか模様が決まりません。

とりあえず思いつくままに編んでみました。

レース模様でも編み込み模様でもOKなのですが、色の組み合わせ、模様のバランス、本当に難しい‼︎

良い組み合わせだなと思って編んでみた配色が意外と柄が目立たなかったり、模様と色の組み合わせがしっくりこなかったり、、、

プロのデザイナーさんの凄さを改めて実感します。

丸ヨーク_f0376856_18581604.jpg

迷ったときはデータに頼る。
でもやっぱり最後は自分の目で見てワクワクしたものを選ぶことにする。

今回はこのグレーベージュとネイビーの組み合わせにします。

まだまだ隙間だらけなので、もう少し模様を考えないと、、、

難しくて楽しくて難しい(^o^)



by komiknit | 2018-06-08 18:50 | 編み物

自分に似合うセーターを探す旅の途中


by komiknit