人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Olive Garden

やっと完成しました。

Olive Garden_f0376856_17580994.jpg

Olive Garden

Olive Garden_f0376856_17591980.jpg

最初はもっとモリモリ模様が入る予定でしたが、やってみるとどうもしっくりこない。
何度も割り出し計算をし直して、何度も編み直して、やっと気に入ったバランスになりました。

私は重心が下にあるデザインの方が好きなので、裾の模様が一番大きくなるように配置してみました。

一般的には胸元にメインの大きな模様がくるようになっているデザインが多いように思うので、ちょっと珍しい配置になったかなと思います。


ですが、残念なところがひとつ。

袖口の模様はやっぱりもうひとつ増やせばよかった。。。

明日編み図を修正して、明後日提出します。

これはボトムアップで編むという必須条件があったのでヨークの線がくっきり出てしまいましたが、いつかトップダウンで編めるようにパターンを書き直してみたいです。

やりたいことが次々と現れるなぁ。
しあわせなことなんだけども、時間が足りない〜〜〜(TT)

by komiknit | 2018-07-13 17:57 | 棒針編み

自分に似合うセーターを探す旅の途中


by komiknit