人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニットの日 2018

10月10日は、10が2つでニットの日。

今年もあちこちで編み会やニットピクニックが開催されました。

私は去年は代々木公園でパフェプロジェクトさんが開催したニットピクニックに参加したのですが、今年は編み友さんが遊びにきたので、個人的にカフェ編みしてきました。

ニットの日 2018_f0376856_09173929.jpg

まずは、今年開店6周年を迎えたkeitoさんで糸を買い、テクテク歩いて馬喰町のBridgeさんへ。

ニットの日 2018_f0376856_09202962.jpg

珈琲とアイスクリームが美味しいお店です。


keitoさんで買ったのはこちら。

ニットの日 2018_f0376856_09201378.jpg

LANA GATTO の ケンジントンという段染めの糸。
きれいなグラデーションのシマシマが出るので、帽子にしようと思います。


そして、編み友さんからいただいたお土産。

ニットの日 2018_f0376856_09240771.jpg

韓国の可愛いポリエステルの糸と、ルーマニアのウール。

彼女のチョイスはいつも可愛くて、編むのが楽しくなります、

ポリエステルの方は、エコたわしにすると汚れがとてもよく落ちるそうです。

水色のウールはアラン模様が綺麗に出そうなので、ミトンにしようかな〜(妄想広がる♪♪)

彼女が今編んでいるかぎ針編みのワンピースを見せてもらったり、私が編んだへちまカラーへの質問に山盛りお答えしたり(笑)、久しぶりの再会を楽しんできました。



昨日は歩いているだけで汗ばむようなアイスクリーム日和でしたが、今日は小雨。
長袖Tシャツでちょうどいい気温。

やっと手汗の心配をしないでウールが編みやすくなってきました。


by komiknit | 2018-10-11 09:12 | 編み会

自分に似合うセーターを探す旅の途中


by komiknit