人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉祥寺糸モノまつり

昨日は吉祥寺糸モノまつりへ。

吉祥寺西公園で、手編み靴下吉祥寺支部の皆さんとニットアウトしてきました。

秋の空気が冷たくて外はどうかな?と心配しましたが、スタートの11時になるとお日様が出て暖かくなってきました。


吉祥寺糸モノまつり_f0376856_10201291.jpg

公園にはさおりという機織り機のWSも出ていて、クリスマスリースを作る体験もやってました。

織り機、カッコいいな!
機織り沼も深そうですね(≧∀≦)

吉祥寺糸モノまつり_f0376856_10201321.jpg

そのお隣には羊毛フェルトのWS。
私は胡桃の殻でピンクッションを作るWSに参加して、綿あめみたいなピンクッションを作りました。
隣のヒツジさんは先生の作品。
可愛い♡

吉祥寺糸モノまつり_f0376856_10201449.jpg

賑やかな公園で、靴下の続きを編みました。
ショールを編む人、レッグウォーマーを編む人。
お久しぶり〜な方、はじめましての方、またいろいろな出会いがあって、お喋りに花を咲かせてきました。

吉祥寺糸モノまつり_f0376856_10273685.jpg

帰りにクワランカカフェに寄って、kusumikeのソックヤーンを購入。

吉祥寺糸モノまつり_f0376856_10201514.jpg

楽しい1日でした♪♪♪

by komiknit | 2018-11-25 10:19 | イベント

自分に似合うセーターを探す旅の途中


by komiknit