人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靴下とかジャケットとか

かぎ針の卒業制作に苦戦している間に、ブログが1ヶ月ほど滞ってしまいました(^^;;


かぎ針の合間に編んでいた男前ソックス、完成しています。

靴下とかジャケットとか_f0376856_20540854.jpg




使ったのはフィンランドのソックヤーン。
靴下とかジャケットとか_f0376856_20541004.jpg
Louhittaren Luola (Google翻訳によるとローヒッタレンの洞窟)というブランドのVÄINÄMÖINENという糸なのですが、、、読めません(^◇^;)
色は pippuri(胡椒色)ということで、これはまさにその通り!!

スーパーウォッシュ ウール75%、ナイロン25%で、とてもしっかりした撚りのソックヤーンです。
編みやすくて、洗濯にも強そう。

試し編みをしたら裏メリヤスがとてもカッコよくなったので、裏メリヤスメインの模様編みにしてみました。


編み図にするとこんな感じ。
靴下とかジャケットとか_f0376856_20544780.jpg

残りの糸だけではもう一足編むのは難しいけど、つま先やかかとに他の糸を足して、ぜひ使い切りたいと思います。



そしてそして、卒業制作!!

やっとデザインと糸が決まって編み始めました。

靴下とかジャケットとか_f0376856_20541281.jpg

トライアングルカラーのジャケットというか、ハーフコートに近いかも。


こんな形に編んでいきます。
靴下とかジャケットとか_f0376856_20541337.jpg

とにかく面積が大きくて不安ですが、先生に相談しながら進めたいと思います。

by komiknit | 2020-02-13 20:52 | ニット製図

自分に似合うセーターを探す旅の途中


by komiknit