人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベストをカーディガンに!

編み物教室の課題で編んだアフガン編みのベストを、カーディガンに仕立て直しました。

ベストをカーディガンに!_f0376856_11173876.jpg



このベスト
ベストをカーディガンに!_f0376856_11173888.jpg

私は前開きベストはあまり着ないので、課題として提出したあとは袖を付けたいと先生にお願いして、カーディガン用の袖ぐりにしてあったのです。




袖を編んで袖下をとじ、袖口に縁編みをつけたら、
ベストをカーディガンに!_f0376856_11173985.jpg


ベストのアームホールの縁編みを解き、
ベストをカーディガンに!_f0376856_11174080.jpg



ピン打ちして半返し縫いで付けました。
ベストをカーディガンに!_f0376856_11174077.jpg


昨夜、Eテレのソーイング・ビーという番組を見ながら縫ったので、ちょっと参加者に加わったような気分で楽しかったです♪♪

ソーイング・ビーは毎回録画しながら見るくらい好きな番組で、決勝が待ち遠しい反面、終わってしまうのが寂しいです。
新しいシリーズがすぐ始まるといいなぁ。



カーディガンは薄く仕上げたので、今の季節にぴったりな羽織物になりました。
次の授業の時着て行って、クラスメイトにお披露目してこようと思います。




by komiknit | 2021-03-19 11:17 | アフガン編み

自分に似合うセーターを探す旅の途中


by komiknit